我が家の夏休み〜後編〜

マネージャーのヒトリゴト2020年9月24日

や〜っと朝・晩少しは過ごしやすくなりつつありますかね?とはいうものの、昼間はまだまだ暑い日が続きます。先日(9月5日・日曜日)地区のソフトボール大会(大人の部)があり、朝8:30分の開会式から暑いのなんの・・・第一試合の9:00の時点でもう汗びっしょり・・・でもこんな時に限って勝ち進んでしまうのです・・・嬉しいやら辛いやら・・・結局決勝戦まで勝ち進み(逆転負けしてしまいましたが)閉会式が終了したのが16:30・・・強い陽射しの中、何とか熱中症にもならず無事終了しましたが、腕や首がしっかりと焦げました(悲)いろんな人に『どっか行ったん?』と聞かれますが、行ったのは小学校の運動場です!!

さてさて、前置きが長くなりましたが、夏の家族旅行の前編に引き続き第2弾です。今回は和歌山に行きましたが、6〜7年前と同じホテルに泊まりました。しかも前回来た時は丁度台風が接近している時で、風は強いは海は荒れているはで、景色を楽しむどころでは無かったのですが、今回はめちゃくちゃ良い天気です。

ここのホテルは海沿いに建っているのですが、ホテルまでの道路がなく、駅前の桟橋から船でホテルまで行きます(ほんの2〜3分程度ですが)。4つくらいの棟に分かれていて、それぞれの棟に温泉があります。なかでも32階の高さにある棟はなが〜いエスカレーターを3回乗り継いで上がる(エレベーターもありますが)程の高い所にあり、展望台から見る景色は最高でした。

温泉はもとより、食事もバイキングで地元で取れたマグロを解体しながら刺身にしたり、食べ過ぎてしまうくらいの美味しさでした。本当はそれらの食材の写真を撮れば良かったのですが、携帯も部屋に置いてひたすら食べまくっていたので、その最上階からの景色をお楽しみ下さい。

初日は谷瀬の吊橋に行ったり、慣れない道を運転したり、温泉に入ったりで夜は一気に疲れが押し寄せてきまして、すぐに眠りにつきました。翌日は世界遺産にもなっている那智の大瀧に行ってきましたが、その話しはまた今度・・・


(桑田)

画像(1):ホテル最上階からの勝浦湾
画像(2):ホテル最上階からの太平洋
※画像撮影者/桑田
写真:ホテル最上階からの勝浦湾 写真:ホテル最上階からの太平洋

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。