春の選抜高校野球大会出場への熱い戦い!

マネージャーのヒトリゴト2020年9月26日

皆さん、春の選抜高校野球大会の出場条件はご存知でしょうか?夏は各都道府県大会の優勝校のみが出場するのでシンプルですが、春は「選抜」と大会名にもなっている通り、選考基準をクリアした高校の中から選考委員会によって選抜されます。ちなみに大阪の場合、秋の大阪大会で3位までに入ることが第1条件、その後に上位3校が近畿大会へ出場し、その結果が選考基準になります。

実は昨日母校のS高校(阪神・矢野選手の母校)が秋の大阪大会準々決勝で見事コールド勝ち、ベスト4進出を
決めました!
先日の5回戦に引き続いて応援に行った私のテンションは最高潮!それもそのはず先程の選考基準を考えると、次の準決勝で勝てばその時点で、負けても3位決定戦で勝てば第1条件をクリアします。

ご存知の方も多いと思いますが、大阪は全国でも指折りの激戦区です。優勝するためには8回勝たなければ
いけません。母校のような公立高校にとっては、本当に難しい道のりなのです。秋の大阪大会ベスト4は17年ぶりということですが、27年ぶり2回目の春の選抜出場を目指してもう一息頑張って欲しいと思います。OBの夢を叶えてください!
(大前)

画像(1)準々決勝開始
※画像撮影者/大前
画像(2)盛り上がるスタンド
※画像撮影者/大前
画像(3)ベスト4進出
※画像撮影者/大前


()
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。