女性にもおすすめ!ベンチプレス

マネージャーのヒトリゴト2021年4月18日

近年、マシンジムでトレーニングをする女性の方が増えているという、SNSをよく見かけます。
オアシス茨木店でもマシントレーニングを頑張られているからもすごく増えています。今回は、そんな中でもフリーウエイトエリアにある、ベンチプレスを紹介します。
女性で、フリーウエイトエリアに行くのは少し抵抗がある。そんなお声も良く耳にします。
確かに、重たい重りを持ってトレーニングをすることは自分には出来るのだろうか....という不安もありますし、そもそもああのエリアには入れない。という印象はとても強いと思います。
でも、あのエリアに一歩足を踏み入れると、身体の変化やトレーニングの楽しさがより一層感じられるはずです。
今回は、フリーウエイトエリアでも人気の高い、「ベンチプレス」の紹介です。

写真:女性もチャレンジ!ベンチプレス
画像(1)女性もチャレンジ!ベンチプレス

私の思うベンチプレスの良い所
1.胸のトレーニングに見えますが、全身使えます
大胸筋という胸の大きな筋肉だけでなく、背中にある脊柱起立筋や、三角筋、僧帽筋も使います。
私は、身体を支える為に腹筋もたくさん使って筋肉痛になった記憶があります。
2.バストアップが期待できます
3.トレーニング動作が分かりやすい
トレーニング初心者でも動きがわかりやすいので、トレーニングしている箇所がわかりやすです。
重りをつけなくても、バー自体の重りが20kgあるのでバーの上げ下げだけでも十分なトレーニングになります。

少し勇気がないな、でもチャレンジしたい!という方はぜひ一緒にチャレンジしませんか。
かっこいいカラダ、自信のもてるカラダをオアシス茨木店で一緒に手に入れましょう。


(建井)

画像(1):女性もチャレンジ!ベンチプレス
※画像撮影者/建井
写真:女性もチャレンジ!ベンチプレス

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。