欧州フィットネスクラブ紹介〜第3回〜

マネージャーのヒトリゴト2020年9月26日

皆さん、こんにちは。2月も中旬になりましたが、花粉症の方、大丈夫ですか?
私は花粉症歴約20年のベテランです。毎年2月下旬〜4月上旬は憂鬱な時期です。

さて、第3回目の欧州フィットネスクラブ紹介、今回もイギリスのロンドンにある
「Fitness First」です。

このクラブの特徴は何といっても世界一のクラブ展開。
イギリスだけで170クラブ(内ロンドンに80クラブ)。

クラブは3つのレベル分けをしていて、今回見学したクラブは、最上級のブラックレベルでした。最上級といっても月会費は約9,000円とリーズナブル。広さは茨木店より少し狭く、元々は地下駐車場だったというだけに細長い作りになっています(写真1)。

ここは基本のジム・スタジオ・プールはもちろん、ヨーロッパでは、大人気のお洒落なスピニング(専用自転車を使用するグループエクササイズ)専用スタジオ(写真2)や本格的なボクシングリング(写真3)もあり、非常にかっこいいクラブでした。
オフィス街という立地、施設規模を考えるとオアシスではクラブウエストみたいな感じでしょうか!?

次回からの欧州フィットネスクラブ紹介は、プランスのパリに移動します。お楽しみに〜!
(大前)

画像(1)ジムエリア
画像(2)スピニング専用スタジオ
画像(3)ボクシングリング
※画像撮影者/大前


()
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。