欧州フィットネスクラブ紹介〜第7(最終)回〜

マネージャーのヒトリゴト2020年9月26日

皆さん、お久しぶりです。ゴールデンウィークの真っ只中ですが、いかがお過ごし
でしょうか?

さて、第7回目の欧州フィットネスクラブ紹介、いよいよ最終回となりました。
今回はイタリアのミラノにある「Get Fit Club via piacenza」です。このクラブはミラノで11店舗展開する最大のクラブで、大きな特徴としては毎年8月に2週間休館してリニューアルをすることです。全店舗なのでリニューアルする資金も莫大ですが、お客様が期間中どこのクラブも利用できない状態になることも驚きです。1年で最も利用者が少ない時期ということですが、日本ではなかなか考えられないですね。あとスタジオレッスンで面白かったのは、「トータルカーディオ」というレッスンです。
これはスタジオにジムエリアで行なう有酸素マシンが設置され、好きなマシンに
乗ってのグループエクササイズになります。
特にランニングマシンはスタジオの床から
上に出てきます(写真3)。その他、全体的にゆったりとしたレイアウトで、館内には広めのレストランもあり、快適な空間に感じました。

今回7回に分けて欧州フィットネスクラブ紹介をしてきましたが、全体としては様々な面で
日本との文化の違いを感じました。ただその一言で終わらせるのではなく、オアシスでできるようなことを上手く取り入れ、お客様に喜んでいただけるクラブにしていきたいと思います。
(大前)

画像(1)フロント〜ジムエリアへの通路
画像(2)ジムエリア
画像(3)トータルカーディオ開始前のスタジオ
※画像撮影者/大前


()
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。