ゴルフスクール初体験!

マネージャーのヒトリゴト2020年9月26日

先日初めてゴルフスクールの1日体験に参加しました。

まず私のゴルフ歴の話をしますと約16年、ただ練習もあまりせずに我流で通してきたこともあり、腕前はイマイチ...今までは自然の中で気分転換ができればスコアはいいかと割り切っていましたが、最近になって急に向上心が出てきました。理由はちょっと内緒です...(笑)

私自身、ゴルフに限らずスクールの体験は今回が初めてで、ティーチングプロはどんな感じの人なのか、接しやすい人ならいいのにと期待と不安が入り混じりながら開始時間を待っていました。きっとオアシスの会員様も私達スタッフのことを同じような気持ちで見ているのかなぁと思うと、改めて気を引き締めないとと思いました(汗)。

そしていざレッスンが始まるとグリップの握り方からスイング軌道において全て修正され、飛距離が今までの3分の2程度に落ちてしまいました。動きも慣れないせいか窮屈で、今回は90分の体験で150球も打った為、左手人差し指の皮もめくれてしまいましたが、これを乗り越えないと上手くなれないのだと思いました。

夏は暑いので、秋から冬にかけて本格的にスクールに入会し、来年の春には少し上手くなれるように頑張ろうと思います!


(大前)

画像(1):MYゴルフセット
画像(2):レッスン体験後の指
※画像撮影者/大前
写真:MYゴルフセット 写真:レッスン体験後の指

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。