トレーニングのバランスの大切さ!

マネージャーのヒトリゴト2020年12月4日

今年は3泊4日でしたが、8年ぶりに家族で帰省することができました。

場所は日本海側のある離島ですが、都会に住む私達には信じられないことがたくさんあります。
その一部を紹介しますと、まず島に信号は一つしかありません。それも本当は必要ありませんが、子供の教育の為にあるそうです。また山に登ると牛や馬が放牧されている為、車で行くとサファリパークのように牛や馬が車に寄ってきます。車は信号で停まることはなくても、牛や馬が道路で寝ていると停まって待ち続けるしかありません。

そんな田舎で今年はサザエ獲りに挑戦しました。サザエ獲りといっても潜るだけではなく、浜辺から近くの島まで数百メートル泳いで渡り、島の周りを泳ぎながら探します。日頃泳がない私にとっては、使う筋肉が違うこともあり、かなりハードなトレーニングという感じでした。激しい筋肉痛になったのはいうまでもありません。トレーニングのバランスの大切さを改めて痛感しましたが、身体は動かしていてもリフレッシュできたことに満足した4日間でした。


(大前)

画像(1):大量のサザエ
画像(2):近隣の島々
画像(3):夕方の海
※画像撮影者/大前
写真:大量のサザエ 写真:近隣の島々 写真:夕方の海

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。