冬こそ目指せくびれボディ!

ダイエット・美容2015年12月14日

今回は、誰もが憧れるくびれを作るためのトレーニングを紹介致します。女性の方にもとてもオススメです!

【腹筋】とはいろいろなパーツがあります。【腹直筋】や【腹斜筋】などがありそれぞれでいろいろな役割を持っています。ポッコリお腹を解消するためにはまずは、【腹直筋】のトレーニングがオススメです。よく体育の授業などでやる足を抑えてもらって状態を起こす運動は主に【腹直筋】のトレーニングになります。お腹のくびれを作るためには【腹斜筋】のトレーニングが必要です!

下半身の筋肉の大きさには劣るものの、腹斜筋を鍛えることは代謝のアップにつながります。代謝が上がれば、それだけ消費カロリーも多くなるので、痩せやすく太りにくい体になります。なので、腹斜筋を鍛えることは、とても重要です!

少し強度は高いですが、道具を使わず簡単に家でも鍛えることができるトレーニングを紹介致します!
その名も、【レッグツイスト】!これで皆さんも憧れのくびれに近づきましょう!!

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気をつけてほしいのが呼吸です。息を吸いながら両足を下ろしていきます。元に戻す時に息を吐きながら戻します。また、膝を曲げず、背中や肩甲骨が浮いてしまわないように、両手でしっかり踏ん張ることが重要です。左右交互に10〜15回行うのがベストです。所要時間は、約2分なので毎日できますね!

是非、お腹周りが気になるなぁという方は是非お試しください!


(安井)
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