マヨネーズをカロリーオフ!!

ダイエット・美容2021年3月5日

近畿地方は梅雨真っ只中、雨はあまり降りませんが昼間は真夏のような暑さですね。
薄着になり隠れていた二の腕や足が人目に触れる季節でもあります。

我が家には最近お腹が出てきたダンナさまと、3つ上の兄より食べるポッチャリ娘がおります。私も含めこれではマズイ!!
と、日々料理を作る時に工夫するのですが、その中の私のおすすめがマヨネーズにヨーグルトを混ぜたドレッシングです!

割合は1対1。
味はヨーグルトの酸味でこってりなマヨネーズがさわやかになり、暑くなるこれからにぴったりのさっぱり食べやすい味です!!

ご存知ですか?
マヨネーズって大さじ1杯で約110kcal、30分歩いても消費出来ないほどなのです。
うちの子供たちは野菜嫌いですがポテトサラダやマカロニサラダだとなぜかよく食べてくれます。
なので度々食卓に出すメニューなのですが、マヨネーズを結構な量使います。

カロリーを気にして量を減らすとパサパサするし、カロリー半分やゼロのマヨネーズは高くてなかなか・・・。
その点このヨーグルト入りマヨネーズはお財布にもやさしく、高カロリーなマヨネーズ料理も気にせず食べられます。

もちろん体重を落とすためには、食事だけでなく運動も必要です。
オアシスで汗を流し、ストレスのない食事制限で健康的な体を作りましょう!


(樫本)

画像(1):オリジナルドレッシングでマカロニサラダ♪
※画像撮影者/樫本
写真:オリジナルドレッシングでマカロニサラダ♪

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。