パーソナルトレーニング!

プログラム体験談2020年8月5日

毎週木曜日にパーソナルトレーナーとしてオアシス茨木店に来られている、木村トレーナーのトレーニングを体験しました。

まずは、歩くフォーム、体の柔軟性をチェックし、体の左右のバランスを確認
私の場合だと、お尻を鍛えるスクワットも、フォームが崩れ、膝が内側に入りやすく、前太ももに負荷がかかっていました。結果、前太ももに筋肉がつき、太ももが太く見えてしまうとのこと。(小・中・高とバレーボールをしていた影響もある)
↑これを聞いたとき、「まさにその通り!!!!」と驚きを隠せませんでした。

写真:フォームがすぐに崩れるので集中力がいります!!
画像(1)フォームがすぐに崩れるので集中力がいります!!
 
写真:これ、苦手です(笑)
画像(2)これ、苦手です(笑)

木村トレーナーはトレーニング初心者の方には、まず、神経と筋肉を連動させることから始めたいとのこと。なので、最初はほとんど負荷をかけないトレーニングから始めていくそうです。
フォームが崩れると、本来アプローチしたい部分ではないところに負荷がかかる為、終始フォームチェックもしてくれるトレーナーの存在は大きいと実感しました!!


(奥田)

画像(1):フォームがすぐに崩れるので集中力がいります!!
画像(2):これ、苦手です(笑)
※画像撮影者/池田
写真:フォームがすぐに崩れるので集中力がいります!! 写真:これ、苦手です(笑)

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。