夏のひなたぼっこに注意!

店舗日誌2010年7月2日

この前の休みの日に近くにある土手に行ってきました!
以前から自転車でよく通っていて気になっていた場所なんですよ。
土手ではバーベキューしてる人達やランニングしたり散歩してる人もいて、のんびりした雰囲気に気分がかなり癒されちゃいました。

私は自然の中でゆったりするのが大好きで、よく公園や土手などでのんびりしたりひなたぼっこしてます。
この日も天気がよくて暑いぐらいでした!
でもカラっとしてたので、すごく気持ちのいい日でしたよ。

ただ日焼け対策をしてなかったのでちょっと焼けてしまいました…。
これからますます暑い日が続くので、日焼け対策や熱中症など気をつけないといけませんね!
みなさんも出掛ける時は水分補給と帽子を忘れずに、しっかり熱中症対策していきましょう。

また“体力の低い人”は熱中症にかかりやすいと言われています。
暑いから家の中でだらけてしまうのではなく、暑さに耐えられるカラダを普段から作っておく事が大切です。
私も熱中症にならないように普段からトレーニングして体力をつけ、また天気のいい日にはひなたぼっこに出かけたいと思います!


(堀部)

画像(1):ひなたぼっこで癒されます。
画像(2):気持ちのいい晴天です。
※画像撮影者/堀部
写真:ひなたぼっこで癒されます。 写真:気持ちのいい晴天です。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。