自転車でシェイプアップ!

店舗日誌2010年7月11日

最近は梅雨で雨が多いですが、すっかり暖かくなりました!
晴れている日は昼間から外にでたくなりますよね。
そこで活躍する乗り物が自転車です。
家の近くに河川敷があり景色もとても良い感じです!

景色を見て、風を受けながらとても清々しく電車代も浮きます!お財布にもECOです!
しかも少し汗をかけるので気分もリフレッシュです!

運動強度を表す数値 METSといって、「体重(kg)x METS x 運動時間」で消費エネルギー(カロリー)が計算できますが、意外にもサイクリングとジョギングではそれほど強度は変わりません。

・ウォーキング(時速4km) 3METS
・ジョギング(時速8km) 7〜8METS
・サイクリング(時速16km) 5〜6METS
・サイクリング(時速21km 早めにこいだ場合) 8METS

自転車では風を受けることによって体が冷やされ、体温があまり上がらないので、疲れにくく長い時間運動を続けることができます。より暑い夏に適した運動といえるかもしれません。

気温に左右されないという意味ではいつも適温に保たれているオアシスなどのフィットネスクラブで運動するのが一番ですが、河川敷などのサイクリングでは変わっていく景色も楽しめるので、夏に向けて運動不足解消やシェイプアップを、気分をリフレッシュしながらできます!

真夏になる前の今が一番過ごしやすいので外で体を動かしやすいです!
皆さんも晴れている日など外で運動してみてはいかがですか☆


(日和)

画像(1):自転車で河川敷を走ります!
※画像撮影者/日和
写真:自転車で河川敷を走ります!

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