ゴルフを楽しもう!

店舗日誌2010年7月22日

最近ゴルフ場でラウンドしてきました。

ゴルフは最近、男女問わずにとても人気が出てきてますね!
山に囲まれながらできるスポーツなので、とても気持ちがいいですし、歩くので運動にもなります!茨木店にもゴルフレンジがありますが、上達するとさらに楽しくなってくるスポーツでもあると思います!

幾つになっても楽しめるスポーツですし、自分の成長がわかるので、やり甲斐がありますね!
シニアゴルフ界では90歳代になっても、競技を行われているプロゴルファーもいらっしゃるそうです。

ゴルフ場のコースに出られる際は、特に夏場は熱中症、脱水症状にお気をつけください。
こまめに水分補給をしたり、速乾性や吸水性の高いウェアで熱がこもらないようにしましょう。そして、朝食も前の日の睡眠もしっかりとって万全な状態でプレーしてくださいね!

コースに出るときは、後続組や一緒に回られる方がいるのでマナーとしてファーストプレーが求められます。これからゴルフを始めて、コースでプレーしたいと考えられている方は、まずはコースに出た時まっすぐボールが飛ぶように打ちっぱなしのレンジで練習しましょう。プロコーチによるゴルフスクールが開催されているところも沢山ありますので、利用するのも上達への近道かと思います。

夏場は、室内の茨木店のゴルフレンジを練習の場として活用してくださいね。
ゴルフに興味を持たれている方は楽しいスポーツですので、機会があれば是非挑戦してみてください!


(坂下)

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。