春です!花よりケーキです!

店舗日誌2008年4月2日

みなさま始めまして!茨木店のブログが始まりました!!
これから茨木店全スタッフ、その名も『いばライダーズ』より、全力でみなさまに素敵な時間をお届けしていきたいと思います!!

第1回目は「スタッフ休憩室」より“いばライダー・小松がお送りします。
(※「スタッフ休憩室」とは、いばライダーズの素顔がいっぱい詰まっている部屋)

やっと春の暖かい季節がやっきた!
と思いまして、いばライダー仲間と桜を見に行くことになりまして。

茨木店から桜通りまでお散歩しながら、コンビニでジュースとお菓子を、パン屋さんでは大量のパンを買い、さらにかわいい看板娘さんからあんドーナツを頂いて気分は上々♪
でも寒い!春なのに…。

桜通りをブラブラしながら、はたまた途中で方向転換。いざケーキ屋さんへ!
茨木でも有名らしい某ケーキ屋さんでバナナ&ショコラの素敵なケーキをゲット!
今思い出すだけでよだれが・・・。
でも寒かったー!春なのにね。

これで準備は万端!!桜通りに戻ってお花見開始です。
まだ十分には咲いていないものの、やっぱり桜はいいですねぇ。ココロが和みます。
和みながら食べるケーキは格別で、美味しすぎてとろけてしまいそうでした。
でも寒すぎた!春なんですけどね!

その直後、寒さのせいかテンションの上がりすぎか、もう一人のいばライダーが奇妙な行動を開始する…。
公園式エアロバイク(!?)をこぎ出したのだ。
0ワットなのに錆びていてペダルが重いという謎のエアロバイク。
一体あれで何キロカロリー消費できたのか・・・。

そんなこんなでケーキでとろけた後も、お菓子をひたすらにむさぼりながら茨木店へカムバック。
最後まで食べ続け、胃は満腹、心は満開のゆるーい休日でした!

たまには桜の木の下のエアロバイクもいいものですよ◎
(小松)

画像(1) 桜をバックにチョコレートケーキ。
画像(2) 公園式エアロバイクを漕ぐ茨ライダー
※撮影/小松


()
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。