自分の限界にチャレンジ

店舗日誌2011年5月6日

2011年ももう半ばですね。私は今年の目標として筋力アップを掲げました。皆さんも自ら立てた目標は順調に進んでいますか?目標達成のためには何かきっかけを作らないと気がついたら年末、なんてことも あり得ない話ではないですよ。

私は早速そのきっかけとしてGroup Powerの新規習得研修に行ってきました。皆さんはGroup Powerをご存知でしょうか?茨木店のレッスンでは数少ない筋力アップを目的としたレッスンで、マシンで黙々とトレーニングするのが苦手な方にオススメです。

ウェイトを自由に調節できるので幅広い年齢層とフィットネスレベルに合わせられるのが利点なのですが、インストラクターを目指す私は「限界にチャレンジ」をテーマに研修中は仲間と共にまさに限界ギリギリのヘビーウェイトで挑みました。その結果、3日後の研修終了後にはいい意味でひどい筋肉痛に襲われましたが、確かな筋力アップの手応えと自信を持つことができました。

また限界にチャレンジしてる間に何度も重さに負けそうになりましたが、そんなときに一緒に3日間を共にした仲間に励まされ、グループレッスンならではの仲間意識が強くなりました。もし、まだ明確な目標を持たれていない方は何でも構わないので一度自分の限界にチャレンジしてみませんか?私はインストラクターとして今後も仲間と共に様々な限界にチャレンジしていきます。


(桂田)

画像(1):Group Power研修時の集合写真
※画像撮影者/宮崎
写真:Group Power研修時の集合写真

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。