継続は力なり!!

店舗日誌2021年7月27日

オアシスに勤務し始めてあっという間に4ヵ月が経とうとしています。はやいですねー!
会員さん方に顔を覚えてもらえているか不安ですが気長にがんばろうと思います。
では少しばかり僕のお話を・・・。

みなさんは何か続けているスポーツはありますか?
僕は小学校から野球を続けていてかれこれ10年ほどになります。
ポジションはピッチャーをやっています。
今でも大学のサークルで野球を続けています。

サークルなので激しい練習がなくて、基本的に試合しかしないのでさびしいですが、
試合をしに合宿に行ったり飲み会をしたりと楽しくやっています。
合宿といっても若干小旅行気分でもありますけど♪

きっかけはイチロー選手に憧れて野球を始めました。
最初はキャッチボールもまともにできず、すぐに「やめたい」と思ったりしていましたが
上手くなっていくにつれて「もっと野球がしたい」と思うようになっていきました。
最近では出身高校の合宿に行って指導したり少年野球のコーチをしたりと何かと動いています。

ちょっと自分のことについて書きましたが、野球に限らず何事も続けることが大事ですよね。
これはトレーニングにも言えることです。

トレーニングだって1回やっただけじゃ効果は得られません!
週に1,2回でもジムに来て運動する。
これをずっと続けると身体にも心にも変化が出ると思います。
継続は力なり”です!
理想の身体を目指して頑張りましょう!
(澤井)

画像/田んぼに描かれたタイガーズマーク
※撮影者/澤井


()
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。