冬のアイテム

店舗日誌2008年11月23日

今年も残すところ2ヶ月をきりましたね。
最近は、外も寒くなり、世間はXmasで華やかになってきました。
そろそろインフルエンザも流行る時期なので、手洗い、うがいは忘れずにして下さいね。

季節の変わり目は、私自身体調を崩しやすく、苦手な季節です。

咳や鼻水はもちろん!!
肌が乾燥して、顔にプツプツができたり、
お腹まわりに湿疹が出て、かゆくて寝れなかったり・・・
お肌は、かなりの敏感肌なのです。

毎年この時期になると、ボディークリームボディーバターはかかせません。
先日、早速休日を使って、ボディーソープ・ローション・バター・リップクリーム・ハンドクリームを買いに行ってきました。

今年は、外からだけでなく内面からも改善して綺麗な肌を保てるように、
11月から初めていることがあるのです。

それは・・・

毎日、青汁を飲む!!

まだ、始めたばかりなので、あまり効果はわかりませんが、
お腹の調子は良くなった気がします。

きっかけは、私の祖父が青汁を昔から飲んでいるので、
それを試し飲みしたらなんと美味しくて、ハマってしまったのです。
粉末なので、水に溶かしたり、牛乳に混ぜたり、いろんな味で楽しめます。
今まで、青汁は苦いイメージがあったので、祖父が飲んでるのを横で見ているだけでした。
イメージと味が全く違ったのもあり、かなりビックリして、ハマってしまいました。
(単純でしょ!?)

毎日、お水に混ぜて飲んでいるのですが、水を買いに行くのが大変で、
いつもダンボール買いをしていたのですが、
阿倍野店のスタッフの家に遊びに行った時に、良い物を発見したんです。

ドイツ産まれのブリタ!!って知ってますか??
浄水器なんですが、水道水をそのまま入れて冷蔵庫で冷やして飲めるんです!!
便利すぎて、即購入しちゃいました。

茨木店で、HOT YOGAやHOTトレーニングに入る際は、お水が必要なので、
便利ですよ!!

私もデトックス効果を上げる為に、日々汗をかくことを意識しています。
冬になるに連れて汗をかくことが少なくなりますし、身体が冷えることも多くなります。
人間は、身体を冷やすと病気になりやすいと本に書いてあったので、
身体をできるだけ温めるように、心がけてます。(本当に単純な私・・・!?)

腰痛が治れば、HOTYOGAに入ってもっと×2汗をかきたいと思います。

今は、溶岩浴お風呂に入ってデトックス効果UPを主に行なっています。

最近オアシスで販売している「快汗」は、身体を温める効果があるようで、
しかもコエンザイムQ10が入っているので、お肌もプルプルになるみたいです。
寝る前に飲んだら良いみたいなので、試してみようと思います。

今年の冬は、何かとアイテムが揃ってカラダに良い生活ができそうです。
効果が聞きたい方は、声をかけてくださいね。
今年もあと少しですが、オアシス茨木店で楽しいフィットネスLifeを過ごしてくださいね。
(小池)

画像(1)お気に入りのブリタ!
画像(2)毎日飲んでます「青汁」!
※撮影者/小池


()
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。