カラダの芯までポッカポカ

店舗日誌2008年11月25日

めっきり秋らしくなりましたね。
たまに冬のように寒い日もありますが、
寒さに負けずにオアシスライフを楽しみましょう!

今回は私の【オアシス茨木店のオススメ☆】を紹介したいと思います。
みなさん冬になるにつれて、日々汗をかく機会が減ってきていませんか?
私は夏に比べて、日常生活の中で汗をかく事が少なくなっています。
もちろんトレーニングをすると気持ちの良い汗がかけるのですが、
『更に汗をかきたい。』
『寒さで冷えた体を芯から温めたい。』
『汗をかきやすくして新陳代謝を上げたい。』という方にオススメなのが、
オアシス茨木店5Fボディケアサロンにある【温泉溶岩浴】です!

女性の方なら一度は岩盤浴に行かれた方も多いと思います。
茨木店の温泉溶岩浴は一般的な岩盤浴施設とは少し違っています。
(ココが私の好きなポイント!)

温泉溶岩浴は、半円型のドームカプセルになっていて、一人一人別々にカプセルに入ります。
カプセルの中が温かくなっているので室内は暑くありません。
私は暑さに弱くのぼせやすいので、
一般的な岩盤浴ではしんどくなってしまう事が度々ありました。
でもこのカプセルの良い所はカプセルのカバーがいつでも自分で動かせて、
暑さ調整する事が出来るんです。

なので暑さが苦手な方にも、安心して温泉溶岩浴に入ることが出来るんですよ!       

そして時間。40分間入りっぱなしなのが嬉しいですね!
岩盤浴では室内が暑くなってる事が多いので、
15分入って5分出て…みたいに繰り返すとこが多く60〜90分の時間を要しますが、
暑さ調整が出来る茨木店の温泉溶岩浴は40分という比較的短時間で温まる事が出来るんです! 

忙しい方やトレーニング後に最適な時間だと思います。
色々と温泉溶岩浴の効果はありますが、私が感じる効果は…
(1)温泉溶岩浴に入った日の晩は寝付きが良くぐっすり眠れる。
(2)手足の冷えがマシになる。
(3)次の日の化粧のりが良い。
(4)肌荒れの回復が早い。
特に(3)(4)には毎回かなり期待しています!
それくらい私は効果アリだと実感しています!

疲れ&冷え&お肌の回復に温泉溶岩浴はオススメです!!
是非一度は入ってみて下さいね〜☆
(ちなみに温泉溶岩浴は女性専用です。男性の方々申し訳ございません。)
(坂本)

画像/実際に溶岩浴入ってる状態です。
写真撮影の為に室内の電気点灯しています。通常の室内はもう少し暗いです。
(撮影者/溶岩浴スタッフの西川)


()
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。