vs花粉症

店舗日誌2020年9月28日

年明けから春にかけて毎っ年毎年私の悩みである【花粉症】
5、6年くらい前から花粉症になりました。
テレビで明日の天気予報を見、花粉飛散量が多い日は前日からブルーになりますね。

私の花粉症の症状は…まず始めに肌荒れ(特に目まわりと鼻がカサカサに)、続いてくしゃみ・鼻水・目がゴロゴロ…とやってきます。
『来たな!今年も花粉症!』と例年1月半ばから耳鼻科へ通っていました。
処方してもらう薬で症状は治まるものの、眠さが増して朝起きれなくなるので困っていました。

ところが昨年、私の悩み【花粉症】に対抗する方法が見つかったんです!
それは…【温泉溶岩浴】です!!

個人差はあるかもしれませんが、私は溶岩浴に入ると花粉症の症状が出にくくなって薬も飲まずに生活出来ています。溶岩浴にはだいたい週1、2回入っています。
たまに10日くらい入れないと肌荒れ・くしゃみが出てきますが…。

花粉症による肌荒れも嫌なんですが私は持病の腰痛があるので、くしゃみにより起きる【ハクション腰痛】(←と私は呼んでいます)が恐ろしく、毎年この時期はくしゃみが出ないように薬を飲んで気をつけていました。
それが昨年・今年と溶岩浴のおかげで薬要らず、くしゃみもほとんどなく過ごせています☆

花粉症でお悩みの方、溶岩浴要チェックです!!(茨木店にもありますよ!)
みなさんはどんな花粉症対策をしていますか?
(坂本)

画像/私の花粉症対策グッズ
※画像撮影者/坂本


()
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。