旅行でニガテ克服!

店舗日誌2009年5月29日

1年に何度か「旅行に行きたーい!!」と思う事があって、いつも電車や車で行ける範囲の地を選んで行っています。
近いと往復の時間が短縮出来るというメリットがあるのですが、それ以前に私が遠くに行かない・・・いや行けない理由があります。

私、軽ーく高所恐怖症なんです。

遠くに旅行に行こうと思ったら、移動手段は大体飛行機になりますよね。
往復の移動が飛行機・・・と考えるだけでとても恐ろしく、とても遠くまで旅行に行く気にはなれないのです。

しかし今回、思い切って決めました!
今まで行った事のない地・・・北海道旅行へ!!!
友人と 『じゃあ千歳空港に待ち合わせね!』 と約束をしたので1人で飛行機に乗る事になりました。
不安倍増です。

チケットの手配をし、旅行に行く数日前には【原付で空を飛ぶ】というありえない夢まで見ました。
潜在意識の中にものすごい恐怖感を持っているんだと確認出来ましたねぇ。
どうしてこんなに高い所が恐いのかは全くわかりませんが、飛行機・高所への恐怖感を払拭し
これから先、色んな所へ旅行に行けるという楽しみを増やす為に・・・と思いきって乗りました。

飛行機に乗るのは2回目なんですが、初めて乗った時は友人が隣で喋り続けてくれたので恐さ半減出来たんですが、北海道まで約2時間、緊張しっぱなしでした。
千歳空港に着いた時にはグッタリ。
でも往路で飛行機の大体の仕組み(?)はわかったので、復路では窓から景色を見たり爆睡するほどリラックスして過ごす事が出来ました!

高所恐怖症克服!!!出来ましたかねぇ?!

これからはもっと飛行機を利用してまだ見ぬ土地へと旅行したいと思います。
色んな物を見に食しに食しに・・・♪♪
(坂本)

画像(1)北海道といえば・・・ジンギスカン
画像(2)北海道といえば・・・スープカレー
画像(3)北海道の雄大な景気・・・羊蹄山
※画像撮影者/坂本


()
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。