朝ご飯で元気いっぱい!

店舗日誌2021年2月28日

みなさん、朝ご飯はちゃんと食べていますか?
私は朝昼晩の三食のうち、朝ご飯が一番好きなんです♪
夜になると、「明日の朝ご飯は何食べよ〜?」と考えるのが楽しみなぐらいです。

でも最近は朝ご飯を食べない人が増えてきているそうです。
理由は、『朝ご飯を食べる時間がない』『朝からお腹が空かない』『節約・ダイエット』というのがほとんどです。

この“朝ご飯”って実はめちゃめちゃ大事なんですよ!
『1日の始まりは朝食から』っていうぐらい、朝ご飯は1日のエネルギー源になります。
実際、朝ご飯を抜く事で悪い症状が起こるといわれています。
*やる気が出ない
*栄養不足
*集中力がない
*体が思うように動かない
*間食が増えて肥満の原因になる
などなど・・・。

ダメですよね〜。
1日を楽しく元気に過ごせないですよね!!
ちょっと早く起きて朝ご飯を食べるだけで、仕事の効率が良くなったり、勉強が頭に入りやすくなったり、イイことだらけですよ☆

『朝ご飯を食べる時間がない』
⇒10分多く寝ても変わりません。起きてご飯食べましょ♪
『お腹が空かない』
⇒寝る2、3時間前の食事は控えましょう。胃もたれもなくなって、朝にはお腹が空いてます。
『節約・ダイエット』
⇒間食をやめて、夜に食べる量を減らしたほうが、金銭面的にもカラダにも優しいです。

さらに、乳製品などの発酵食品や果物・野菜の食物繊維をプラスで摂るともっと健康的で最高です。
さあ!イイことだらけの“朝ご飯で元気いっぱい生活”。
みなさんも始めてみましょう!!


(小松)

画像(1):ある日の朝食。
※画像撮影者/小松
写真:ある日の朝食。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。