走り出せ青春!!

店舗日誌2008年6月11日

バレーボール、男女共に五輪出場を決めましたねー!!
五輪出場を決めた試合では、テレビの前で泣いてしまいました!

普段からテレビで野球やサッカーの試合を見るのは好きなのですが、
実際にスポーツをする機会がなくて、何となくウズウズ。。。

そんな時、たまたまテレビでバラエティ番組を見ていると、
アニメ『スラムダンク』の名場面シーンが!!

…これは読むしかない!

昔揃えた『スラムダンク』を全巻引っ張り出して一気に読み、気づけば朝…
夜な夜な一人で号泣しながら読んだ後なので、大興奮のわたし。

よし!これはバスケするしかないッ!!

勤務が終わり、やる気満々!
でも一人でするのはちょびっと寂しい。
そこで、高校でバスケ部だったという茨ライダー坂本をムリヤリ(!?)誘って
バスケコートへ!

というわけで!いばライダーズ“女バス”結成!!

第一回目の活動をしました。
たった2人での練習なので、シュート・パス出し&ボール拾いをするだけで汗ダク。。。
でもとってもイイ運動になりました♪
2人とも久々のバスケで、シュートが入らなくても、青春時代を思い出し、終始テンション高めな2人でした!

次回はフィットネススタッフらしく、引き締め効果も意識しながら
基礎練習をしてみよう☆と考えています。
         
体力シュート率部員人数…その他諸々、まだまだゲーム実践には程遠いですが、
コツコツ練習していきます!ファイオー!!!
(坂本&小松)

画像(1)女バス結成記念♪(撮影/小松)
画像(2)華麗なシュート!(撮影/小松)
画像(3)入ったはず!?のシュート。(撮影/坂本)


()
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。