野菜を楽しんで食べる

食事・栄養・レシピ2013年7月29日

汗ばむ日が連日続いていますが、皆さんは体調を崩してしまうことなく元気にお過ごしですか?今回は夏に向けた野菜ゼリーをご紹介させていただきます。

ゼリーに入れる野菜は夏野菜を使用すると、色も鮮やかですし、旬の野菜を入れることにより、たくさんの栄養の詰まったものになります。

写真:夏野菜たっぷり野菜ゼリー
画像(1)夏野菜たっぷり野菜ゼリー

今回はトマト、パプリカ、枝豆、ササミ、を使用しました。トマトは高血圧の予防、治療に効果的なカリウムやルチンが含まれており、その他にも老化の原因と言われている活性酸素を退治してくれるリコピンが含まれています。パプリカはビタミンCの含量が多く、枝豆は大豆では摂取出来ないカロテンやビタミンCが含まれている野菜です。

低カロリーですし、野菜を摂取するのもすこしアレンジするだけで飽きることなく食べることが出来ますよね!美味しい野菜をしっかりとり、オアシスで体を動かして夏に向けて頑張って行きましょう!


(山田(紀))

画像(1):夏野菜たっぷり野菜ゼリー
※画像撮影者/山田(紀)
写真:夏野菜たっぷり野菜ゼリー

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