夏にオススメ納豆レシピ!

食事・栄養・レシピ2015年7月17日

夏に向けて痩せたい、綺麗な身体を作りたい、筋肉をつけたいなど肌を見せる機会が増えれば増えるほど思いますね。そんな方々の為に紹介したいジャパニーズフードがあります!

それは納豆です!

なぜ納豆なのかというとカルシウムやビタミンなど体に必要な栄養素がバランスよく豊富に含まれています。何より一番お勧めするポイントは大豆なのでタンパク質がたっぷりだからです!たんぱく質は筋肉を構成するのに必要な栄養素でトレーニングを頑張ってもたんぱく質が不足していると筋肉がつきにくい状態です。筋肉が付くと代謝が上がり脂肪燃焼しやすい身体になりますし、見た目も引き締まって綺麗に見えます。さらに大豆は畑の肉と言われるほどタンパク質の源で、尚且つ肉に比べてヘルシーで毎日食べられます。
「毎日食べて飽きないか?」と思われる方もいらっしゃられると思います。思われるとおり飽きてしまう可能性が高いです。そこで、毎日食べられるようなアレンジをご紹介しましょう!
まず、今回は納豆をアレンジして美味しく食べられる方法を3つご紹介したいと思います。

1つめは納豆カレーです。これが意外とおいしいのです!納豆を混ぜる前に水洗いして粘り気を少しとり、カレーにかけるだけの簡単アレンジ!

2つめは明太子を一緒に入れて混ぜ合わせる方法。これは試したことがある方がいるかもしれません。

3つめは私の中で1番のおススメです!どんぶりにご飯を入れその上に、納豆・キムチ・生卵をご飯の上に乗せた納豆キムチ卵丼です!納豆にピリッと辛いキムチとまろやかな生卵の相性は抜群です。スタミナも付きますしパワーがあふれ出る1品です!

写真:ピリ辛メニューで元気に夏を乗り切りましょう!
画像(1)ピリ辛メニューで元気に夏を乗り切りましょう!

納豆はスーパーで気軽に購入できるので気になる食べ方があった方は是非お試しください!暑い夏はスタミナをつけて乗り切りましょう!


(真子)

画像(1):ピリ辛メニューで元気に夏を乗り切りましょう!
※画像撮影者/真子
写真:ピリ辛メニューで元気に夏を乗り切りましょう!

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