冬のお供は?

食事・栄養・レシピ2016年11月18日

寒さが深まってきて、こたつと「みかん」の季節になってきましたね。

この時期になると食べたくなる「みかん」。みかんには冬にピッタリな栄養素がたくさん含まれています!
まずはビタミンCが多く含まれているのが一番の特徴です!ビタミンCの効果としては、冬の大敵である風邪の予防が挙げられ、免疫力アップが期待できます。また、シミ・シワを防ぐ効果もあるので乾燥した時期のお肌にもとても良いです!みかん2個で1日に必要とされるビタミンCが取れるのも手軽で良い所です。

その他に注目すべきは、クエン酸。疲労回復を早めてくれる効果があります。運動後に食べる事をオススメしています。

写真:冬の天敵はみかんを食べて乗り切ろう!
画像(1)冬の天敵はみかんを食べて乗り切ろう!

この時期気軽に食べられるみかんにはこのような栄養が豊富に含まれています!効果を意識して食べてみてはいかがでしょうか?冬と運動のお供に私もいっぱいみかんを食べようと思います!


(藤崎)

画像(1):冬の天敵はみかんを食べて乗り切ろう!
※画像撮影者/藤崎
写真:冬の天敵はみかんを食べて乗り切ろう!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。