プロテインとは!

食事・栄養・レシピ2017年12月19日

『プロテインを飲めば、筋肉は付きますか?痩せますか?』と、よく質問を頂きます。

写真:プロテイン(チョコレート味)
画像(1)プロテイン(チョコレート味)
写真
皆さん!実はプロテインは、薬ではないのです。では一体何者なのでしょうか?答えは<栄養補助食品>です。簡単に説明させて頂くと食品です。プロテインは日本語にするとたんぱく質です。

では質問の答え合わせをしていきましょう。筋肉を成長させるには、筋肉を使う事と食事条件が重要なので『普段の食事でたんぱく質が足りない方はプロテインを補助で飲むとお手軽ですよ。』というのが答えです。

次に、痩せますか?という質問ですが、先程もお伝えした通りプロテインも食品でカロリーがきちんとあります。1日の消費カロリーを越えれば必ず太ります。ただ、プロテインは高たんぱく低カロリーなので、高カロリーな物の代わりにプロテインを飲んでカロリーを抑えてダイエットは可能です。

プロテインは便利な物ではありますが、必ずしも必要な物ではないという事ですね!皆さんのライフスタイルにあった、より良いフィットネスライフを送って頂ければ幸いです。


(岡本)

画像(1):プロテイン(チョコレート味)
※画像撮影者/岡本
写真:プロテイン(チョコレート味)

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。