ヘルシー!簡単!美味しいきゅうり

食事・栄養・レシピ2019年4月10日

仕事などで帰りが遅くなり「遅い時間だけど何か食べたいなぁ」というような思いを体験したことはございませんか?私はよくあるのですが何も食べない事を我慢出来ないときは、きゅうりを食べています!
きゅうりは一本14kcalととても低カロリーで「最もカロリーが低い果実」としてギネスにも認定されています。
全体の90%以上が水分である為、他の野菜に比べて栄養素が少なく腹持ちも悪いのですが、切って和えるだけで簡単に美味しくなる調理方法がたくさんあります。夜遅くなった日や忙しい時、小腹が空いた時にはぴったりだと思います。
私のオススメはピリ辛和えです。

写真:きゅうりのピリ辛和え
画像(1)きゅうりのピリ辛和え

ドレッシングやマヨネーズをかける際にはカロリーに注意して、皆さんもきゅうりアレンジをぜひ楽しんでみてください!


(吉永)

画像(1):きゅうりのピリ辛和え
※画像撮影者/吉永
写真:きゅうりのピリ辛和え

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