簡単に筋肉をつけられる食事

食事・栄養・レシピ2020年9月27日

筋トレに励んでいる皆さん!!食事の管理は大丈夫でしょうか?今回は誰でも安くお手軽に作れる「オススメ筋肉飯」を紹介しようと思います。もちろんダイエットをしている方にもオススメです。

【 材料 】
ささみ 3本、鶏胸肉皮なし 750g、ブロッコリー 1束、玉ねぎ 4分の1、しめじ 拳1つ分

用意した食材を全て鍋に入れ、食材が浸るくらいの水を入れ火にかけます。沸騰したら弱火で1時間煮込めば出来上がりです。

写真:筋肉スープ
画像(1)筋肉スープ

これは1日で食べる量なので、食べやすい量・回数に分けて食べて下さい。全部食べると1100カロリー程なので、皆さんの代謝に合わせて追加で好きな物を食べて下さい。僕は味付けをしませんが、お好みで味を付けてもいいと思います。
運動も大切ですが同じように食事も大切です。いつでもご相談にのりますので、お気軽にお声かけ下さい!!


(岡本)

画像(1):筋肉スープ
※画像撮影者/岡本
写真:筋肉スープ

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