体の柔軟性向上=運動機能向上

健康2020年9月20日

冬になると外に出ることが億劫になり、運動する機会が減ってしまいがちですよね。
そんなときにおすすめなのが、お風呂上がりの柔軟体操です。お風呂から上がったあとにストレッチを行うと体が柔らかくなるだけではなく、血行が良くなって肩こりや頭痛の改善にも繋がります。短時間でできるので忙しい方もぜひ試してみて下さい!
普段、私はしっかりと運動をする機会があまりないのですが、柔軟体操をすることで身体がほぐれてぐっすりと眠ることが出来ておりなと感じています。また、体が柔らかくなると運動神経も良くなるので、動きが鈍くなりがちな冬にとてもおすすめです♪

写真:小さい頃バレエを習っていたので、柔軟性は維持しています!
画像(1)小さい頃バレエを習っていたので、柔軟性は維持しています!


(畑)

画像(1):小さい頃バレエを習っていたので、柔軟性は維持しています!
※画像撮影者/畑
写真:小さい頃バレエを習っていたので、柔軟性は維持しています!

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