何歳からでも始めれます!

健康2020年4月5日

今日は、平日に毎日来場されている70代(女性)の「K様」の素敵なお話をしたいと思います。K様はオアシスに通われて20年になり、普段はレッスンを受けたりマシンを使われたりしています。
私がいるフロントからは、トレッドミル(ランニングマシン)でウォーキングされている姿をよくお見かけするので「いつもウォーキングを頑張られていますね!」とお声かけしたら、『傾斜が2.5%、速度が5.5キロを約1時間やっているの♪』と教えて下さり、ご年齢から考えると、とてもすごいと思いました!「私が運動する時は今の傾斜に慣れてきたら、更に負荷をかける為に少し傾斜(0.2〜0.5%ずつ)をあげていきます。傾斜を上げた時は、きつくなるので速度を少し落とし、傾斜の負荷に慣れてきたらまた速度を元に戻すようにしています。また試してみて下さい。」と会話してから1か月…。K様がフロントに来られ、『最近傾斜を3.5%にして頑張っているの♪』と楽しそうに話して下さり、私もとても嬉しくなり一緒に喜びました!
当初のお話から半年たった現在、K様は【傾斜5.5%、速度5.5キロ】まで負荷を上げられています。長年の慣れた運動をこなすだけではなく、向上心を持って毎日の運動を楽しまれているK様を見ていると、私も少しでもお客様のお力になれるよう、更に仕事を頑張ろうと思いました!
運動はご年齢に関係なくいつからでも始めることが出来ます。スポーツジムが初めてで不安な方も、365日サポートしますのでご安心してお越しください♪

写真:この日もいい汗かかれていました!!
画像(1)この日もいい汗かかれていました!!

https://www.sportsoasis.co.jp/sh06/


(奥田)

画像(1):この日もいい汗かかれていました!!
※画像撮影者/奥田
写真:この日もいい汗かかれていました!!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。