朝の習慣に‼

健康2020年1月21日

皆さんは朝起きてからの習慣はありますか?私は朝起きてからコップ1杯の白湯を飲むことを心がけています。この季節、寒くて用意するのもダラダラ…そんな時に白湯を飲むことで、気持ちの切り替えにもなりますし、白湯を飲む事は他にも沢山のメリットがあります。

写真:白湯はレンジでチンで簡単に作れますね
画像(1)白湯はレンジでチンで簡単に作れますね

【白湯の効果】
冷え性改善・・・胃腸の冷えも、自律神経の乱れからくる冷えも、体の中から温めることで改善されます。辛い冷えから解放されるためにも白湯を飲んで内臓から体を温め、代謝と血流アップを目指しましょう。
ダイエット、むくみ予防効果・・・内臓を温めることで基礎代謝があがり、脂肪を燃焼しやすくしてくれたり、血液やリンパの流れがよくなることで、体内の余分な水分を尿として排出できるため、むくみ防止にも効果的です。
美肌効果・・・体内の老廃物を排出することで腸もキレイになり、肌も美しくなります。たしかに食べ過ぎや飲み過ぎなど胃腸が疲れている時は吹き出物などが出やすくなりますよね。腸を美しくすることが美肌を保つには必要です。
肩凝り、腰痛の緩和・・・体が冷えると血の巡りも悪くなり、肩凝りや腰痛の原因になることも。白湯を飲むことで体が温まり血のめぐりがよくなるので、肩こりや腰痛などの改善にもつながるとされています。
これ以外にもたくさんの効果が期待されるので、皆さんも良ければ、是非お試しください!!


(佐藤)

画像(1):白湯はレンジでチンで簡単に作れますね
※画像撮影者/佐藤
写真:白湯はレンジでチンで簡単に作れますね

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。