ランニングのいいところ

ランニング・ジョギング2020年12月3日

近年はランニングブームと言われており、年中どこかでマラソン大会が開かれているのはご存じだと思いますが、なぜランニングがそれほど人気なのでしょう?

もちろんランニングは有酸素運動なのでダイエットには最適です。ウォーキングやエアロバイクよりも運動強度が高いので効果的に体重を落とすことができます。ですが、それだけでは毎日早起きしたり、仕事が終わった後に走りに行こうとはなかなか思えませんよね。それでも多くの人がランニングを続ける理由は、ランニングにはもっと生活に良い影響があるからなのです。

ランニングを継続的に続けることで心肺機能が鍛えられ、酸素を効率的に取り入れることができます。それによって、疲れにくい体を作ることができます。また、走りながら景色を楽しむことによりストレス解消にもなりますし、近頃ではオシャレなランニングウェアも発売されていますので、コーディネートも一つの楽しみになります。

このようにランニングには魅力がたくさんありますが、一人で走るのは不安、と思われる方もいるかもしれません。そんな方にオススメなのが、オアシスランニングサークルです!初心者から本格的なランナーの方まで、スタッフと一緒に毎週楽しく走っています!初めての方でもスタッフが丁寧にサポートしますのでご安心いただけますし、最近は夏目前の暑い日でが多いですが、夜に走るので涼しくて走りやすいです。

皆様も日常生活にランニングを取り入れてみませんか?


(原)

画像(1):みんなで準備体操をして走り出します!
※画像撮影者/森光
写真:みんなで準備体操をして走り出します!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。