初のフルマラソンに挑戦!

ランニング・ジョギング2021年6月25日

11月3日(日)滋賀県で開催されたフルマラソンに人生初参加してきました。そう、42.195kmです。

走った感想ですが…かなり過酷でした!特に30km過ぎたあたりから。アスファルトで、しかも道にアップダウンがありました。しかし、周りを見渡せば暖かい地元の方の応援や柿、チョコなどの差し入れ、そして何と言っても田んぼ、永遠と続く茶畑。自然がたくさんあり、それに空気がとても綺麗でおいしかったです!

無事に完走できたのは、地元の方の応援、そして毎週水曜日に茨木店で開催している「ナイトラン」に参加して、約6kmを一緒に走ってくださっている会員様、スタッフのお陰だと思っております。

もう1つ、走ることができた最大の私の味方。それは「靴」です!

写真:自分にピッタリの靴を見つけました!
画像(1)自分にピッタリの靴を見つけました!
靴選びは、本当に大事です!これはフルマラソンの為に購入したのですが、クッション性は抜群、そして何より自分の足に合っています!

ランニング用の靴といっても、たくさん種類がありますよね。とても柔らかい素材の物から、少しかかとが重たくて堅い物もあり、ランニングの初心者や慣れた方によって、選ぶ靴の種類が違ってきます。合わない靴を履き続けると、ケガの原因にもなりますから、トレーニングやランニングに使う靴を選ぶ時は、靴のデザインを見るだけではなく、店員さんとしっかり相談するのが一番です!

でも、本当に挑戦して良かったです!走り終えた時の、達成感は言葉で表せるものではありません!来年は別の場所でのフルマラソンに挑戦します!


(濱田)

画像(1):自分にピッタリの靴を見つけました!
※画像撮影者/濱田
写真:自分にピッタリの靴を見つけました!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。