お正月太り・・・歩く!走る!

ランニング・ジョギング2020年4月5日

脂肪を燃やしたい!体力つけたい!と思った時、有酸素運動の基本であるランニングマシンを一度は使われたことがあると思います。歩いたり、走ったりという動作は下半身だけではなく、上半身も使うので効率よくカロリー消費できます。
でも、姿勢が悪いと身体に余計な負担がかかり、腰痛や膝痛を起こす原因にもなります。背筋をピンと伸ばして、お腹をひっこめ、アゴを引き、脚の付け根から持ち上げ、かかとで着地をする。フォームを意識してウォーキングやランニングすることが大事です!フォームに自信のない方はスタッフにお声かけ下さい!その場でチェックします!

写真:姿勢が大切
画像(1)姿勢が大切

1月16日から平日18時〜23時のみ、ランニングマシンに転倒防止用の黄色コーンを設置しました。

写真:黄色コーン
画像(2)黄色コーン

日が暮れるとマシンが動いているかいないかが分かり辛くなり、転倒される方もいますので、写真のように利用されていないマシンには黄色コーンを置いて頂くよう、皆様、ご協力の程よろしくお願い致します。
私もランニングマシンをたくさん利用して、お正月太りを少しでも改善できるように頑張ります(笑)皆さんも一緒に頑張りましょう!


(荒木)

画像(1):姿勢が大切
画像(2):黄色コーン
※画像撮影者/荒木
写真:姿勢が大切 写真:黄色コーン

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