サークル|おとなのぬりえ

Circles(VILLAGE)2021年5月6日

イベント参加人数

12名

第1回目:3/18(金)参加人数5名
第2回目:3/25(金)参加人数3名
第3回目:4/8(金)参加人数4名

「おとなのぬりえ」は、初のシリーズ企画で、お好きな絵柄を選んで頂き、3回にわたって作品を仕上げていただくというものです。
ぬりえをすると自律神経の調整能力があがり、心が落ち着く効果があるという事です。また、作品を仕上げた後は お友達同士で作品を見せ合ったり、額に入れて飾ったりと、楽しみがたくさんあります。色鉛筆、水性マジック、パステルを用意して、お好きな物を選んで頂き思いのままに、塗って頂きました。

第1回目はどう塗ればいいの?と戸惑いの声もありましたが、皆さんペースをつかむとおしゃべりもしながら集中もしながら良い時間が流れていきました。第2回目は、初参加の方ばかり3名でスタート。途中でスタッフが飛び入り参加させて頂きました。趣味で塗り絵教室に通われている方もおられて、素敵な色使い、色の重ね方など教えて頂きました。いよいよ、最終回!第3回目。「1つの作品を仕上げるのは、こんなに大変な事なのか・・・」と感じつつ、完成された方、そうでない方も。「またやりたい!」との声もたくさん頂きました。それぞれ、選ぶ色や塗り方に個性が出ていて すべての作品が素敵でした。

写真:皆さん真剣にぬりえ中です。
画像(1)皆さん真剣にぬりえ中です。

写真:どんどん素敵な色が施されていきます!
画像(2)どんどん素敵な色が施されていきます!

塗り終えた後は、鑑賞も楽しみのひとつ。小さいスペースですが、作品展コーナーも作り参加して頂いた方の作品を展示させて頂きました。
写真:みなさんの素敵な作品。
画像(3)みなさんの素敵な作品。

好評いただいていたのでまた開催できるよう企画してまいりますのでその際は是非皆さんで素敵な作品を作りましょう


(尾保手)

画像(1):皆さん真剣にぬりえ中です。
画像(2):どんどん素敵な色が施されていきます!
画像(3):みなさんの素敵な作品。
※画像撮影者/尾保手
写真:皆さん真剣にぬりえ中です。 写真:どんどん素敵な色が施されていきます! 写真:みなさんの素敵な作品。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。