FIAスポーツクラブ駅伝

Outdoors(VILLAGE)2018年2月21日

イベント参加人数

5名

 先日、2月3日の節分の日に【FIAスポーツクラブ駅伝】に
茨木店から参加してきました。参加チームは全部で160チーム以上でした。
この駅伝は、3時間で周回コースを何周できるかを競います。

茨木店の目標は、楽しく、マイペースに走りきることでした。
目標に掲げていた一人一人の合計周回は、男性4周、女性3周でしたが、
見事に全員が目標を走り切ることが出来ました!
一人の会員様は、5周を走り切りました!

参加した会員様は、日頃からナイトラン(約5km)を走っていましたが、
今回は周回コースが2kmと短い為、ペースが速くなることに慣れない様子でした。
私も走りましたが、オーバーペースになり、しんどかったです。
会員様から、
「これからのナイトランの時は、ペースの速い練習も少し取り入れて欲しい」
と希望されていました。前向きですね!

今回の駅伝は魅力を感じられる場面が多かったです。
私が次の滑走者へ襷をつなぐのが、後5秒遅ければ周回の記録が伸びないままでしたが、
《襷をつなぐ、渡したい》という駅伝の力で、ギリギリ引き継ぐことができました。
参加してみて、会員様からは楽しかったとお言葉を頂けて嬉しかったです。

写真:集合写真
画像(1)集合写真


(中園)

画像(1):集合写真
※画像撮影者/中園
写真:集合写真

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。