我が家の子ポッポラ

フィットネス・エクササイズ2020年10月21日

こんにちは!フロントスタッフの武政です。
ブログ初チャレンジなので、皆さんも温かい目で見て下さいね。

え〜、私のネタは梅田店のWEB発信にも連載中の「ポッポラ日記」の子供の話です。
去年の11月頃に葉っぱから大きく成長したポッポラをもらって帰ったのですが・・・、

アッ!「ポッポラ」って普通に言ってるけど、知らない方の為に簡単に説明しますね。

去年の夏頃、フロントにお客様から「この葉っぱ、水に浸してると、根っこが出てきて、
大きくなったら木になるから」と頂いた植物をスタッフ皆で《ポッポラ》と名付け、半ば半信半疑で育て始めました。フロントのみんなで植物を育てるなんて、梅田店で初めての体験です!
そしたら、みるみる内に葉っぱの周りからニョロニョロと根っこが生え出して、更にその上から芽が出てきたんです。
そのまますくすく育ち、親離れ(!?)できる大きさになったので、元気の良さそうなのを切り離して、今度は土を入れた鉢に植え替え、家に貰って帰ったんです。

その、我が家の「子ポッポラ」が家に来たとたん成長が止まり、今では瀕死の状態なんですよー。どうしましょ!
「日に当てたらいい」とか「水のあげ過ぎはダメ」とか聞いた通りやってみたんですけど、一瞬元気になってすぐに弱っちゃうんです。
テレビの横に置いてるから、電磁波が良くないのかなと私は思ってるんですが、「関係ないでしょ」と一言で片付けられました、悲しい・・・。
お店にいる兄弟達はすごい勢いで成長していて、20cm位になってるんですよ。
植木鉢を一回り大きなのに変えて、水をたっぷりあげて、日光浴させてみようと思います。

絶対生き返らせてみせます!
(武政)

画像 瀕死の子ポッポラ
撮影/武政


()
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。