NEWマシン体験〜マルチヒップ編〜

フィットネス・エクササイズ2020年2月22日

5月のリニューアルで梅田店に新しいマシンをいくつか導入致しました!新しく見慣れないマシンも入ってきましたが、みなさんはもう試してみましたか?私も先日新しく導入したマシンを使って見ました。その中から今回は「マルチヒップ」をご紹介します。

このマシンはその名の通り、臀・臀筋・外転筋・内転筋・などのお尻や股関節周りの筋肉や下腹部など数多くのエクササイズが可能なマシンです。まさに「マルチ」にトレーニングが出来ちゃうんです。ひとつのマシンでこんなにたくさんのトレーニングが出来るなんてほんと優れものですね!

一見大きなマシンで扱いにくそうに見えるので、私も最初恐る恐るさわってみる・・・と言った感じで使い始めましたが、全然そんな事ありませんでした。「腰をそらさないこと」や「つま先を伸ばさない」など、動きによってフォームに少し注意点がありますが、慣れてしまうと凄く効果的なマシンだと思いました。実際次の日はお尻やももの内側に激しい筋肉痛が・・・。

「よくわからないから使わない・・・。」、「さわるのがコワイ・・・。」と言ったお声をたまにお聞きしますが、せっかくのNEWマシン、使わないと絶対もったいないです。どんどんチャレンジしていきましょう。わからない事は、スタッフにお気軽にお聞きください。夏に向けて綺麗な姿勢、キュっと引き締まったお尻を手に入れましょう!私も夏に向けてトレーニング頑張ります!


(有川)

画像(1):NEWマシン「マルチヒップ」
画像(2):ヒップアブダクションというエクササイズです。ヒップアップに効果的ですよ。
画像(3):ヒップフレクサーというエクササイズです。腸腰筋という骨盤と足の付け根を結ぶ筋肉を主に鍛えます。
※画像撮影者/仙波
写真:NEWマシン「マルチヒップ」 写真:ヒップアブダクションというエクササイズです。ヒップアップに効果的ですよ。 写真:ヒップフレクサーというエクササイズです。腸腰筋という骨盤と足の付け根を結ぶ筋肉を主に鍛えます。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。