加圧トレーニング初体験

フィットネス・エクササイズ2020年10月27日

先日杉パーソナルトレーナーによる加圧トレーニングを体験させてもらいました。加圧トレーニングとは、腕や脚に専用のベルトを巻いて、血流に制限をかけながら行うトレーニングです。バンドを巻き血流を制限をする事によって、軽い重量でトレーニングするにもかかわらず大きな効果が得られます。

まず両腕の付け根あたりに加圧ベルトを巻いて二の腕のトレーニングを行いました。たった500gの軽いダンベルを何回も上げているうちにすごく重く感じてきて二の腕がプルプル・・・。私は太い二の腕が気になっていたので、かなり効果が期待できそうです。

次に両足の付け根にベルトを付けてお尻のトレーニング。壁にもたれて片脚ずつあげているだけで負荷をかけていないのに脚の重さがいつもの何倍にも感じられました。翌日には案の定、筋肉痛になっていました。杉トレーナーについてもらったおかげで1人でトレーニングするより何倍もトレーニング効果が得られました。

加圧トレーニングは30分間で約2時間相当のトレーニング効果があるそうで忙しい方にはピッタリのトレーニング方法ですね。女性はシェイプアップしたい方、男性は筋力UPしたい方に効果が期待できるそうです。それから血流がよくなるので、その日の化粧のりは抜群でした!続けると美肌効果もあるそうなので、私も続けてみようかな・・・。今年は、全身シェイプアップを目指して頑張ります!!


(高木)

画像(1):足の付け根にバンドを巻いてもらいました。
画像(2):重りなどの負荷がないのに、足の重さが何倍にも感じます。
※画像撮影者/西畑
写真:足の付け根にバンドを巻いてもらいました。 写真:重りなどの負荷がないのに、足の重さが何倍にも感じます。

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