加圧トレーニングの効果って?

フィットネス・エクササイズ2013年10月16日

こんにちは、加圧スタジオfusion梅田店スタッフ上野です。今回は加圧レッスンを受けられたお客様の、加圧トレーニングの感想をご紹介致します。
受けられたのは20代の男性。学生時代はよく筋トレをしていたのですが、最近では機会も減って筋量も減ってきているようです。そこで!過去のたくましい体を取り戻したいということで、加圧スタジオfusionに頼って頂いたというわけです。では、加圧トレーニング前の腕を見て頂きましょう。

写真:トレーニング前の状態
画像(1)トレーニング前の状態

グッ!とポーズをとっていただきました。「筋肉落ちました〜」と言っておられました。
そして、トレーニング後の腕。
写真:トレーニング後。変化がわかりますか?
画像(2)トレーニング後。変化がわかりますか?

力こぶに力を入れていない状態でも、これだけ筋肉が大きくなっているのがわかります。腕が赤くなっているのは、加圧をする事によって血流が良くなるので、普段血液の通いにくい末端の毛細血管に血液が流れている証です。冷え、むくみの改善にも繋がります。
今回が体験2回目なのですが、徐々に慣れてきており、楽しそうにトレーニングをされていました。
トレーニング後に感想をお聞きしました。
「加圧トレーニングを受けてみてどうでしたか?」
加圧自体のキツさはありますが、短時間しかトレーニングしていないのに終わった後に筋肉が張っている感じがわかる。思ったより筋肉痛が出ない。
「1人で行う筋トレと比べるとどうですか?」
1人だと甘えてしまうので短時間で集中的に出来るのが良い。色々なトレーニングをしてくれるので、全身に満足感がある。1人でトレーニングを続けられない方や、多くの時間を取れない方にオススメです!
「日頃運動をしていなくても続けられそうですか?」
.私の場合であれば、週1でいい加圧トレーニングなら続けられそうです。
・・・とのお声をいただきました。
言っていただいたように、加圧トレーニングは筋肉痛が起こりにくい、疲労が残りにくい。と言うのも1つの特徴です。今回は男性なので、強くたくましく・・・といったメニューでしたが、女性へのトレーニングはむしろ「たくましくしたくない!」と、言った要望が多いので女性へは「細くしなやか」なメニューを提供します。
お客様に合ったそれぞれのオーダーメイドのトレーニングメニューをご提案できるのが、fusionの特徴です!


(上野)

画像(1):トレーニング前の状態
画像(2):トレーニング後。変化がわかりますか?
※画像撮影者/上野
写真:トレーニング前の状態 写真:トレーニング後。変化がわかりますか?

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。