夏に向けて、美脚を目指して・・・

フィットネス・エクササイズ2020年10月28日

これから夏に向かうにつれ、肌の露出が多くなって来ますね。
特に足は、女性にとって、露出する体の部位で最も気にすると言われるところです。
男性も短パンを履くので、よく見られる体の部位です。
そんな足の形がきれいなら、自信を持ってミニスカートや短パンを履けますよね。
今からお気に入りの服を見つけておいても、いい目標になるかも知れませんね。

では、きれいと言われるような足ってどんな形でしょうか?個々によって違いはあるかと思いますが、一般的には足首がキュッて言う足や膝からふくらはぎの凹凸がある等でしょうか。女性ならスラッとしたイメージの足はいいですよね。私は個人的に陸上部(長期距離選手)の足の形が好きです。

さて、今度はそうなろうとした時の運動方法です。一般的に、カーフレイズと呼ばれる運動が、上記にある理想とされる足に近づける方法かと思います。背伸びをする感じで、つま先立ちになるだけ…簡単ですね!! 20回ほどを数セット繰り返せば、太くなるのではなく引き締まった感じになれるはずです。

女性の方は、ヒールを履いている事でこの状態になっています。
ですが、『じゃあやらなくていいやん!』は大きな間違いなんです。

筋肉のみならず、色んなものにおいてバランスは非常に大切です。
この場合、ふくらはぎの筋肉は常に縮まっています。故にその反対の脛(すね)の筋肉は逆に伸ばされっぱなしと言う状態です。こう言った状態が長く続くとアンバランスさが出てしまいます。女性の方で、スニーカーなどヒール以外の靴を履いた時、何もない所でつまずいてしまうって言う事はありませんか?よくつまずいてしまう…そうです!
これが筋肉のアンバランスから来る現象の一つなんです!!
この事から、脛(すね)の運動もした方がいいと言う事が分かりますね。これも簡単なんです。
かかとを床につけ、つま先を上に上げるだけなんです。

動きも少なく、強度的にも低いので、いつでもどこでも出来る運動なんです。通勤電車の中や信号待ちでの横断歩道など、場所や時間を選ばずすぐ出来るのが嬉しい運動です。
「気が付けばクセのように足の運動をしています」ってなれば、この夏、素敵な美脚を
披露できるかも知れません!!
今から、短めのスカートや格好いい短パンを物色しにいっときましょう!!
私も格好いい短パン探しに行ってきまぁ〜す。
(中川)

画像 カーフレイズ運動、繰り返し行います
※画像撮影 梅田店オアシススタッフ


()
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。