朝ランニングでアクティブに一日をスタート!

店舗イベント2020年10月28日

現在オアシス梅田店ではブリーゼブリーゼ様とのコラボレーション企画「朝大学」を開催中です。この企画は出勤前の朝時間を有効に使って、ヨガや美腰エクササイズなど様々な講座を受けて頂くというものです。

本日の講座は朝ランニング。出勤前の梅田の街を50分間ゆったりと走りました。
ランニング中は会話を楽しみながら走ります。
「闘志メラメラ!腕を振って脚を上げて!頑張れば頑張っただけ効果が出るんだ!」と、がむしゃらに走るのも悪くありません。
でも初心者の方は疲れがすぐ溜まって長く走れない、なんてこともよくある話です。
そんなときは会話が出来るペースで走ると、酸素をたくさん取り込めるので疲れにくく脂肪の燃焼効果も上がりやすいです。

また、ランニング前の準備運動や、合間のストレッチ、ランニングフォームの意識など、走りやすい身体の準備をするのも長く走る秘訣です。
ストレッチを例に挙げると、ランニング前やランニングの合間では反動を使ったストレッチを行い身体の運動開始スイッチを入れ、逆に運動後は疲労回復効果を高める為に反動を使わないストレッチを行う、といった具合です。
本日ご参加いただきましたお客様も、会話を楽しみながら、ご自身のフォームを意識して、楽しく走っておられました。
「楽しかった、これなら続けれそう!」「いい汗かけた!」などお喜びのお言葉も頂戴しました。

まもなく6月。夏が近づき気温は徐々に上昇、日中は照り付ける太陽が暑い日はとても運動する気になれないものですが、朝の涼しい時間のランニングはとても気持ちが良いですよ。
ちなみにオアシス梅田店は平日朝7時より営業しております。朝のランニングはもちろん、スイミングやサウナで汗を流すのもオススメです。

ぜひ皆さんも朝の時間を有効活用してみてはいかがですか?


(正木)

画像(1):中之島へGO
画像(2):ランニングの合間にストレッチ
画像(3):イベント参加者の方へプレゼント
※画像撮影者/宮本
写真:中之島へGO 写真:ランニングの合間にストレッチ 写真:イベント参加者の方へプレゼント

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。