ランニングクラス〜初心者向け〜開催しました!

店舗イベント2021年7月27日

最近、テレビでマラソン中継されていることが多いですね。走るにはいい時期でもありランニングを始めようかとお考えの方も多いかと思います。梅田店では先日、清水辰生トレーナーによる「ランニングクラス〜初心者向け〜」を開催しました。今回のテーマは、「キレイなフォームを身につける」。9名の方がご参加くださいました。

寒い中の開催でしたので、止まったストレッチではなく動きながらのストレッチなどを含めたウォーミングアップを行ってからフォームのチェックへ。着地の仕方や走っている時の頭や体の位置など、基本的な事を確認しました。そして実践へ。中ノ島の周回コースをそれぞれのペースで走りながら、教わったフォームが出来ているかのチェックをしました。平坦でのフォームが確認できたところで、次は下りや上りのフォームの確認も。

みなさん1人で走っている時とは違って、おしゃべりしながら楽しく走っておられました。1時間30分という時間があっという間だったとおっしゃるほど熱心に聴かれ実践されていました。


(山口)

画像(1):説明中
画像(2):ウォーミングアップ中
画像(3):走ってチェック!
※画像撮影者/山口
写真:説明中 写真:ウォーミングアップ中 写真:走ってチェック!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。