自分の泳ぎを見てみましょう

店舗イベント2020年7月9日

先日5/3(金)、プールにて男性コーチの板東 努(ばんどう つとむ)による祝日イベント「スイムービー」を開催いたしました。
「スイムービー」とは、「スイム」と「ムービー」を掛け合わせたオリジナルのプールレッスンの名称です。
レッスンの内容は、その名前の通り「プールで泳いでいる姿をムービーで撮影し、自分のフォームをチェックして改善していく」というものです。
プールで泳いでいる姿を自分で見ることは普段できないので、自分のフォームを客観的に見ることができます。そこから泳ぎ方のクセが発見し、改善アプローチをかけていきながら上達へ繋げていきます。

写真:水上からの撮影
画像(1)水上からの撮影
写真:板東インストラクターも並行して潜って撮影を行います
画像(2)板東インストラクターも並行して潜って撮影を行います

撮影は1人1泳法。自分が苦手とする泳ぎや磨きをかけたい泳ぎを1人ずつ希望された泳法で撮影を行ないます。水中からの撮影、水上からの撮影と、あらゆる角度から泳ぎを確認できるようにします。
泳いだ後はプールの端へ移動し、撮影したムービーをチェック。板東コーチによる改善アプローチが行われます。
写真:撮影した映像を見ながら、今後の改善方法をお伝えします
画像(3)撮影した映像を見ながら、今後の改善方法をお伝えします

板東コーチの的確なアドバイスで、受けられた会員様からは、「前より楽に泳げるようになった!」「泳ぎのスピードが上がった!」と大好評。また次も開催してほしい!と嬉しいお声も沢山いただきました!
次回の開催も検討したいと思っております。プールで泳ぎの改善をされたい方は、チャレンジしましょう。


(中田)

画像(1):水上からの撮影
画像(2):板東インストラクターも並行して潜って撮影を行います
画像(3):撮影した映像を見ながら、今後の改善方法をお伝えします
※画像撮影者/中田
写真:水上からの撮影 写真:板東インストラクターも並行して潜って撮影を行います 写真:撮影した映像を見ながら、今後の改善方法をお伝えします

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。