趣味は山登りです。

マネージャーのヒトリゴト2013年10月19日

休みの日は、皆さん いかがお過ごしですか?私、若宮は山登りにハマっております。
7月は自宅(西宮市)から徒歩で 芦屋川経由で六甲山に登頂しました。頂上は、標高931m。夏の炎天下のもと、ボーイスカウトの子供たちやシニア、山ガールの方々など多くの方と山道でお会いしました。

写真:六甲山頂上にて。
画像(1)六甲山頂上にて。

帰路は、有馬温泉へ徒歩でくだり、有馬温泉(金泉)で入浴!汗をかいた後の温泉はとても気持ち良かったです。
7月につづき、9月は麻耶山にチャレンジしました。今回は自宅から徒歩で夙川駅(阪急)から王子公園(阪急)まで電車で移動。青谷道登山口から麻耶山へ登頂しました。頂上は、標高690m。当日は快晴で自宅のある西宮市や神戸市内をはじめ、遠くは淡路島、関空、梅田方面を眺望することができました。
写真:摩耶山頂上にて。空がいつもより広く感じます!
画像(2)摩耶山頂上にて。空がいつもより広く感じます!

写真:掬星台からは夜景が綺麗に見えるそうですよ!
画像(3)掬星台からは夜景が綺麗に見えるそうですよ!

掬星台からの100万ドルの夜景は、日本3大夜景の1つと言われているそうです。次は夜景を見にきたいと思います!
皆さん、山登りいかがでしょうか?様々な楽しみがあり、空気がとても美味しく感じます。ぜひ、チャレンジしてみてください!


(若宮)

画像(1):六甲山頂上にて。
画像(2):摩耶山頂上にて。空がいつもより広く感じます!
画像(3):掬星台からは夜景が綺麗に見えるそうですよ!
※画像撮影者/若宮
写真:六甲山頂上にて。 写真:摩耶山頂上にて。空がいつもより広く感じます! 写真:掬星台からは夜景が綺麗に見えるそうですよ!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。