節分のお祭りに参加しました

マネージャーのヒトリゴト2020年12月3日

2月3日(火)、節分の日に梅田店のある堂島・曽根崎新地一帯の「堂島薬師堂 節分お水汲み祭り」の一環として梅田店にも鬼がやってきました。
ほら貝と銅鑼の音と共に、フロントからフィットネスエリアまで会員様を脅かしながら練り歩きます。会員様とスタッフで鬼にめがけて福豆をまいて、商売繁盛を願いました。

写真:迫力のある赤鬼に豆をめいっぱいぶつけます!
画像(1)迫力のある赤鬼に豆をめいっぱいぶつけます!

夕方には薬師堂へ赴き、皆様の身体健康と梅田店の商売繁盛を祈願した竹筒護符を受け取ります。
写真:堂島アバンザの会場にはオアシス梅田店の提灯も飾られていました。
画像(2)堂島アバンザの会場にはオアシス梅田店の提灯も飾られていました。

その後、お店に戻る最中には北新地の繁華街では、すでにお祭りのクライマックス。薬師堂に祀られている弁財天の化身の龍や、北新地の女性が豪華絢爛な衣装で夜の街を盛り上げていました。
写真:豪華な和装の女性の練り歩きです。
画像(3)豪華な和装の女性の練り歩きです。
写真:大きな龍を男性数人で泳がせていました。
画像(4)大きな龍を男性数人で泳がせていました。

この賑やかな街をまだまだ盛り上げられるよう、微力ながら地元の皆さんと一緒に力を合わせていきたいと思います。


(渡辺)

画像(1):迫力のある赤鬼に豆をめいっぱいぶつけます!
画像(2):堂島アバンザの会場にはオアシス梅田店の提灯も飾られていました。
画像(3):豪華な和装の女性の練り歩きです。
画像(4):大きな龍を男性数人で泳がせていました。
※画像撮影者/渡辺
写真:迫力のある赤鬼に豆をめいっぱいぶつけます! 写真:堂島アバンザの会場にはオアシス梅田店の提灯も飾られていました。 写真:豪華な和装の女性の練り歩きです。 写真:大きな龍を男性数人で泳がせていました。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。