練習開始?

スイムフェスタ(近畿)2011年6月8日

こんにちは。リニューアル後の梅田店、もうご利用いただけましたか?「そーいえば、最近行ってなかったなぁ」と感じている方。ぜひ、ご利用下さい。

さて、今年もスイムフェスタ開催が決りました。10月16日(日)、なみはやドームで行います!昨年は、練習日誌1回報告のみで、結局当日も参加出来ませんでした。今年は、昨年みたいにならないよう、作戦を立てました。題して「子供が泳いでいる間に泳ごう」作戦です。

毎週木曜の午後、子供を近くのスイミングスクールに通わせています。100人位の子供がプールを埋め尽くし、保護者がギャラリーを埋め尽くします。私にとっては、結構苦痛な時間です。しかし、運良く徒歩3分のところに某大手スポーツクラブがありました。先月に、2人の子供が同じ時間に入水する曜日に変更し、入会手続きを済まし、昨日利用してきました。

子供の通うスイミングスクールを離れられる時間は1時間。ハードスケジュールです。1000mを目標に練習開始!ウォーミングアップ 200m・キック 50m×4本・プル 50m×4本・easy 100m・メイン 200m個人メドレー1本・クールダウン 100m、まわりのご利用されている方に配慮しながら、25分で泳ぎきれました。5分ほど、ジャグジーでストレッチ。無事、1時間以内に戻ることができました。次は練習内容をもう少し詳しく、練習報告させていただきます。


(黒坂)

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。