ヨーロッパ旅行=有酸素運動

ダイエット・美容2020年10月28日

『GWはどのように過ごされましたか?』

最近、あちこちの店舗ブログで見かけるこの書き出し。
梅田店の皆さんもいろいろな過ごし方をされたと思います。
私は約10年ぶりに海外旅行へ出かけてきました。

行き先は、スイス→イタリア(ミラノ)→フランス(パリ)の3ヵ国。
ヨーロッパは初めてでしたが、観光名所や本場の料理を満喫。
旅行すると感じる方も多いと思いますが、とにかく歩く!!!

買い物する為に歩く、観光名所を巡る為に歩く、移動する為に歩く!
とにかく歩きます。

普段の生活圏内なら移動も最短距離ですが、海外はそういきません。
地理がわからないので移動距離がどうしても長くなります。

1日が終わらないうちから足がダルくて痛い…。
しかし、そこはさすが(?)フィットネススタッフ。
トレーニングのおかげで疲れはそれほどひどくなく、翌日には回復。

日頃の運動習慣は本当に大切だと今回の旅行で実感しました。

が!やはり歩くだけでは運動不足だったようで、しっかり体重アップ。
たくさん歩いたといっても休み休みですから仕方ないですね。

気を取り直してトレーニングに励みたいと思います!


(しばらくフランスパンは食べたくないです/呉)

画像(1):名画『モナリザ』
画像(2):ミロのヴィーナス
画像(3):凱旋門
※画像撮影者/呉
写真:名画『モナリザ』 写真:ミロのヴィーナス 写真:凱旋門

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。