犬と一緒にダイエット

ダイエット・美容2020年10月22日

『継続は力なり』

どんなことにも共通するこの言葉。
継続するにはモチベーションを保つことが大切です。
が、口で言うのは簡単でも実行するのはなかなか大変。

トレーニングが嫌にならない為に、気分転換も時には必要です。

新しいトレーニングをする、いつもと違うレッスンを受ける・・・など。
方法はいろいろありますが、個人的に音楽を聴くのはおすすめ。

好きな音楽を聴いているとテンションupでがんばれます。
オアシスだとランニング中にTVも見られてさらにgood!

他にも、できる人は限定されますが犬の散歩もおすすめです。
犬を飼っていなければ散歩するだけでもOK。

基本的に犬は豊富な運動量を必要とします。

目安は・・・

大型犬 ⇒ 朝夕各40〜50分
中型犬 ⇒ 朝夕各30〜40分
小型犬 ⇒ 朝夕各15〜20分

となっているので、毎日これだけ歩くとかなりの運動量。

愛犬は喜び、自分はしっかり運動できる。
これぞまさしく一石二鳥ではないでしょうか。

日頃の運動習慣をつけて、これからの暑い季節に備えてください!


(呉)

画像(1):初代愛犬のミッキー。昨年11/4まで17年半も生きてくれました。ありがとう。
画像(2):2代目愛犬のコロ。病気がちな柴犬です。
画像(3):友人の愛犬のナナちゃん。とっても人懐っこくてキュート!
※画像撮影者/呉
写真:初代愛犬のミッキー。昨年11/4まで17年半も生きてくれました。ありがとう。 写真:2代目愛犬のコロ。病気がちな柴犬です。 写真:友人の愛犬のナナちゃん。とっても人懐っこくてキュート!

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