芽が!花が!!

ダイエット・美容2020年9月29日

皆様にぜひご報告したいことがございます。
先日こちらのブログでご紹介させて頂きました、我が家のベランダ栽培ミニトマトときゅうり・・・

早速ですが着々と成長しております!
ミニトマトには花が!きゅうりのプランターからは芽が出てまいりました!

何とも言えない嬉しさです。植物の力強さを感じました。このまま元気に育って欲しいものです。

ところで、きゅうりに含まれる栄養素って何かご存知ですか?

きゅうりは約95%が水分で出来ていますが、その他にカリウム、カロテン、ビタミンCなどの栄養素を含んでいます。
カリウムは先日のブログでもご紹介させて頂きましたが、体内の塩分を排出する働きがあるので高血圧に効果的。利尿作用などもあるので、むくみが気になる方にもオススメです。
また、カロテンやビタミンCは体の免疫力を向上させてくれます。風邪の予防や粘膜の保護に効果があります。
あまり栄養が無さそうなきゅうり、実はこんなに栄養と効果があるんです!

そして何といってもあの触感!パリッ!シャクッ!
冷やして食べると美味しいですよね。私は好きです。

早く実がならないかな〜。


(正木)

画像(1):ミニトマト(左)ときゅうり(右)
画像(2):ミニトマトの花
画像(3):きゅうりの生命力
※画像撮影者/正木
写真:ミニトマト(左)ときゅうり(右) 写真:ミニトマトの花 写真:きゅうりの生命力

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。